富山がれき阻止

富山県 がれき受け入れを阻止するため立ち上げたブログ 不当告訴に断固反対! (※2017年1月 ブログ停止)

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

がれき試験焼却 新川広域圏で来月中に実施へ

がれき試験焼却 新川広域圏で来月中に実施へ
(2012年12月28日 16時52分)
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20121228165543

 震災がれきの広域処理について、石井知事は28日、新川広域圏での試験焼却に向けた実施基本計画を発表しました。

 新川広域圏での試験焼却は、来月中に実施される見通しです。

 石井知事は、28日付けで県の試験焼却の実施基本計画に新川広域圏を加えたことを明らかにし、実施時期についてこう述べました。

 石井知事「新川広域圏のご希望に沿った形で、年明け後、なるべく早い時期1月中には何とかなるんじゃないかと思いますが、試験焼却の日取りを決めて実施できるように」

 実施基本計画では、新川広域圏の試験焼却の量をおよそ10トンとしていて、持ち込む震災がれきの条件については、富山広域圏や高岡市と同じ、放射性セシウム濃度1キログラムあたり100ベクレルを超えない可燃物としています。

 新川広域圏は、来月初めにも詳しいスケジュールを発表するとみられます。

Comments






プロフィール

富山がれき阻止

Author:富山がれき阻止

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
